ユビー

ハンコ注射の跡が赤くなっている
という症状の原因と、関連する病気をAIで無料チェック

更新日:2023/07/26

監修医師:
上田 有希子(原宿駅前皮膚科 院長)

「ハンコ注射の跡が赤くなっている」がどの病気に関連するかAIでチェックする

かんたん3分(無料)

「ハンコ注射の跡が赤くなっている」がどの病気に関連するかチェック

interview
利用規約プライバシーポリシーに同意のうえ、

最もあてはまる症状を1つ選択してください

当てはまる症状がない方は
何科に関連するかを知りたい方は

ハンコ注射の跡が赤くなっているという症状について「ユビー」でわかること

質問に答えるだけで
featureFeelingIcon
症状の原因、関連する病気、対処法がわかる
featureHospitalIcon
適切な診療科、近所の病院・クリニックがみつかる
featureDoctorIcon
回答結果を医療機関に連携できるから、診療がスムーズ
※一部の医療機関で対応

「ハンコ注射の跡が赤くなっている」はどんな症状ですか?

ハンコ注射の跡が赤くなっているとは

「ハンコ注射の跡が赤くなっている」に関連する主の病気には、川崎病などがあります。

ハンコ注射の跡が赤くなっている」に関連する症状はありますか?

  • 川崎病以外でBCG接種の場所が赤くなっている

ハンコ注射の跡が赤くなっているという症状はどんな病気に関連しますか?

ハンコ注射の跡が赤くなっているという症状の原因となる主な病気は次のとおりです。
  • 川崎病
すぐに病院を受診すべき、ハンコ注射の跡が赤くなっている場合に関連する病気もあります。
  • 川崎病

ハンコ注射の跡が赤くなっているという症状について、医師からのよくある質問

  • ハンコ注射の跡が赤くなっていますか?
  • 皮ふのかゆみはありますか?
  • 皮ふに何らかの異常がありますか?
  • 体温は37.5℃以上ですか?

最新のガイドライン・医療水準を取り込んだデータベースを元に関連する病気・症状を表示しています。

信頼性の高い医療情報の提供に向けて

ユビーに掲載している情報について

監修医師の画像

監修医師

原宿駅前皮膚科 院長
上田 有希子 先生

診療科・専門領域

  • 皮膚科
【経歴】 私立女子学院高校卒 新潟大学医学部卒 東京大学医学部附属病院初期研修医 東京大学皮膚科学教室入局 自治医科大学皮膚科 臨床助教 京都府立医科大学皮膚科 後期専攻医 都立駒込病院皮膚腫瘍科 東京大学皮膚科 特任臨床医 日本赤十字社医療センター皮膚科 日本橋室町皮ふ科 院長
監修医師詳細